8/7

久しぶりに豪ドルMMFで100ドル分買えていました。高い時には95ドル程しか買えていなかったのですが、100円を切ると貯まる量も増えます。FXよりも気楽に円高を迎えられます。
ただ、現在はポンドが213.68で、豪ドルが99.76ですから2.1419ということで、HSBCに送金するために1万ポンド相当の豪ドルを貯めるのが大変になってきました。考えてみたら、去年の夏もポンドは240円くらい、豪ドルは107円としても2.2429となり、豪ドルがたくさん必要です。ただ、前向きに考えると、豪ドルの量が増えるので利息も増えるか・・・と思うのですが、口座を作った時の残高を下回ったら金利が付かないそうです。ポンド建てでなかったら良いのですが。。。
HSBCにログインして調べてみたら、なーんと、25000豪ドルないと利息が付かないことが分かりました(^^;うぇ!21000豪ドルでは足りないっす。。。