3/11 7,376.12 +321.14

昨日、北心斎橋で火災があって、週末をいつも過ごしている辺りと知ってビックリしていましたが、今日は1985年の阪神の優勝の時に道頓堀川に投げ込まれたカーネルサンダースの人形が引き上げられてまたビックリ。あー、そういえば盛り上がっていたっけ。。。
そのことを思い出すと、高校生の時に仲の良かった友達がいて、稲垣潤一さんのテープをダビングさせてもらったりしていたことを思い出されます。最近その友達に数十年ぶりに手紙を書いて連絡を待っていますが、まだ来ません。稲垣さんの歌声はあの時のままなのに、人は同じではなくなったのかな・・・と思うと寂しくなっています。稲垣さんの曲を聴くと涙が出そうになります。
私も変わったかも知れません。あの頃は「エスケイプ」やら「ドラマティックレイン」といった、テンポの良い曲の方が好きだったのに(今でも大好きですけど)、現在は「ロングバージョン」や「PS抱きしめたい」といった、しっとりした大人の曲を聴くようになりました。
稲垣さんはあの頃でもかなり年上の「おじさん」だったのが、今デビューした頃の写真を見ると若い!と思いますから、自分も歳をとったってことかな?(笑)