7/2 9,876.15 -63.78

持ち株はかなり上昇してきました。・・・とは言っても、大して持っていませんから、含み益もたいしたことありませんが(^^;2004年の春は含み益だけで100万を超えていました。でもどのくらい株を買っていたか覚えてないなー。それなりに持っていたのでしょうけど。
もうすでに一切取引していないのですが、商品先物穀物取引がザラバ方式から板寄せ方式に一本化との記事が日経新聞に載っています。昔(?)は、よく粗糖を取引していて、板寄せには結構愛着がありましたが、ザラバ方式になる前には止めてしまいました。ただでさえ出来高が少ないので、ザラバ方式は嫌いでした。日本は商品先物市場がどんどん衰退しているのが残念です。