3/30 1万7000円台乗せ 17,045.34 +106.93

ようやく金が反発。それも大幅高!昨日の値洗いは2千円だったのに今日は4万円台半ばになりました。それで、利食いしようかどうしようかすごく悩みました。だってせっかくの利益を失いたくない。。。でもチャートではまだ上がりそう。。。あれこれ悩み・・・悩み過ぎて注文しようとしたら時間切れでした(^^;・・・というわけで持ち越し。本当に根性なしです。
過ぎてしまったことを言うのはどうかとは思うのですが、粗糖は一部の限月がS高になったせいで、明日はS幅が1.5倍です。先週金曜に買ったままにしてると、今日時点で20万の利益になっていたのでした。「死んだ子の年を数えるな」ということですが、買ったタイミングは悪くなかったと納得しています。これでチャート分析のやりがいがありますから(^^)
株との違いを考えてみると、あまり大きくは変わらないのですが、出来高が小さいことと、トレンドが続きやすいと思います。値動きの大きさで考えると株での週足くらいが先物の日足みたいな感じかな。ただし、丸代金で考えると株と変わらないです。小さい金額で取引してるから値動きが大きく感じるのですから。
問題なのは、鞘取りをマスターしたいのに仕掛け時が分からない。。。(ため息)