7/19 9,889.72-84.75

今日は社会保険の書類チェックのために社会保険事務所に行きました。現在の職場では、社会保険に加入したのは数年前のことですが、その割にはチェックが頻繁にあります。悪いことなんてしていないのは賃金台帳などの書類を見ればすぐ分かります。
あと、分からないところもちゃんと確認しました。来週もまた届け出に行かないといけないので。
そういえば、NY金が1600ドルを超えました。欧州不安が原因ということですが、円高のために、あまり変わらないような気がします(笑)
それはそうと、HSBCのユーロ預金をどうしようかと思っています。欧州不安というのもあるのですが、他の通貨に両替しておくべきか。。。円にするのは高値掴みだろうから、ポンドかオージードルくらいが候補です。ユーロポンドの行方も気になります。