9/4 34,837.71 +115.80

風邪(?)は随分と回復しました。職場も皆出勤してきたので、一段落です。

そういえば金の価格が1g1万円を超えたニュースがありましたが、家族は昔(?)から5千円の純金積立をやっています。現在300グラムほどになっているらしく、金投資は儲からないという話は正しくないという証明となっています。私も純金積立をしていたことがあるのですが、今の水準よりはるか下で止めてしまっています。。。ウイーン金貨やイーグルコインも持っていたことがあるのですが、なんと安値で売ってしまったものよ。
それ以外にも、私が「ペソくり」と称して家族と共にやったのが、メキシコペソの積み立てです。家族の持ち分は今では500万が900万以上になっているらしく、私もやっていたのに、早々と止めてしまったのを悔やみます(^^;
どちらにしても出口戦略は慎重に考えないといけません。FXは分離課税で、金は長期(短期)譲渡所得です。