4/6 急反発しTOPIXは14年ぶり高値 17,489.33 +245.35

今日は取引なし。昨日S安だった粗糖は今日は期先を中心に反発。うーん。。。難しい(^^;手が合ってない時は静観が良いかもです。。。でも、最近よく先物を仕掛けていますが、決してやる気満々ではありません(笑)ちょっと間が空くとビビってしまって仕掛けられなくなるからです(^^;いつも仕掛ける時は返り討ち覚悟でやります。それなら止めればいいのでしょうが、こういう精神状態を味わいたくて---まるで虎穴に入る気分なのですが---これって中毒?(汗)
今朝の日経新聞の記事ですが、コーヒー豆と砂糖の小売価格が上がるらしい。コーヒー豆は1割値上げ、砂糖は特売の回数が減るらしい。コーヒーに砂糖を入れる人は大変だったりして(笑)職場ではコーヒーはレギュラー(アラビカ?)ですが、インスタント(ロブスタ?)に変更予定です。私はコーヒー好きのため、タダでコーヒーを飲む為に職場に行ってるようなものです(爆)
今日は大和証券から外国証券口座の口座管理料の振込票が届きました。でも、1年分で3150円になってる!コールセンターの人に3年分一括払いでお願いしますって言ってあったのに。。。(怒)ちょっと気分悪い。。。明日また電話しないといけないらしい。。。面倒だなー。。。
他には、エース交易から純金積立の残高報告書が届きました。これを見ると金の値上がりってすごいです!去年10月には平均購入価格は1767円で、11月は1845円、12月は1967円、今年1月は2075円、2月は2135円、3月は2129円。で、今日は2358円。ようやく約52グラムとなりました。田中貴金属には約112グラムおいたまま。1キロのゴールドバーにはまだ遠い道のりです。ちなみにプラチナは約61グラム。これは全て田中貴金属にありますが、いつになったら100グラムまで辿り着くのでしょう?!純金積立は資産評価の際も円換算はしていません。どうせ売る気が無いし、儲けたとか損したとか意味がないと思うからです。FXは自動的に円評価になるから仕方ありませんが、この前買ったドル建てゼロクーポン債もこれからは外貨建てで評価する予定。