3/22 39,781.37 +269.24

今日は前日比のプラスが大きくてちょっとビックリしています。最近になく大きく殖えています。法人口座だけでプラス1.3%、個人口座でプラス0.6%です。パーセンテージでいうとすごく小さいですけどね。もちろん、その逆も起きることもあるので、その場合はそれなりにショッキングです(^^;
いつだったか、米国株の個別株でプラス50万だったのが、その日はマイナス50万になったことがありました。つまりマイナス100万です。その時はもっと今よりも資産も少なかったので、マジか?!という感じでしたね(笑)

今日は税務署から定額減税のパンフレットが届きました。読んでみたところ、乙欄の人は6月からの月次減税は関係無いようです。
それにしても政治の都合のせいで、1年限りのこういった減税は迷惑以外の何物でもないです。給付の方が分かりやすいのですが、それだと地方公共団体に負担が大きくなります。今回は一般の人は減税ということで、会社も税務署も負担が大きくなりそうです。
早速、定額減税の説明会を予定しています。