11/24 6日続伸 14,742.58 +34.26

今日はFXを含め、まだ売買なし(笑)株は内需系が不調です。
ところで日経金融新聞に載っている記事の中に、「個人投資家は月間で取引5回、投資額は300万未満が主流」とあります。
まさしく私のことのようです(笑)今年は月間の売買は5回以下、かなり減資して現在は約200万です。その分さわかみファンドの買い付けは増やしましたけどね。去年は資産の半分が個別株でしたが、相場が良い時はいいのですが、悪くなると目も当てられません(^^;現在の資金量は少なめですが、これまでの利食い額でカバーできる量なので、損をしないと考えるべき?株は暴落するときは、どんな銘柄も関係なく売られちゃうことを考えれば、株以外の投資をするメリットは大きいです。
先物は、株やFXと違ってインカムゲインがないので、その分余計な迷いを持たないで済みますねー。FXも先物も資金効率がとても良いです・・・ちょっと前まではレバレッジを掛けるのは嫌だったのに、FXをやってるうちに慣れてきました(^^;人間なんでもやってるうちに慣れてくるものですねぇ。。。
今日は、ポイントを使って申し込んだ女子十二楽坊のCDが届きました(^^)