9/13 15,750.05 +30.71

今日のお昼ご飯はマグロのお造りでした!上司が朝から黒門市場で買ってきたのをお裾分けしてもらいました。いやー、贅沢でした(笑)
最近仕事は一段落してるので、やることがない瞬間があります。で、こそっと、ネットサーフィングをしています。でも、相場のことはあまり気にならなくなりました。FXは何枚か落としたので、また建てたいなーと思っています。
今日の日経の夕刊には、ドバイ原油が60ドル割れと載っています。それで、市況関連株が軟調です。最近、職場の関係で重油の値段改定が決定しました。この数ヶ月で3回も値上げがありました。ところが、今は原油価格下落が続いています。今回の値上げ交渉では、近い将来値下げの可能性も含ませたとのこと。高値で仕入れ原油は転嫁しきれずに損になるのではないでしょうか。たぶん、多少はヘッジはしてるでしょうけど。原油が下がればインフレ懸念は後退するのか、貴金属が下落しています。またもや、中央銀行が金を売るのでは?という憶測も流れているようです。そうなればさらに下がっちゃいます。げっ!これだと、純金積立をしている私なんて、高値の金を買うことになるので、重油の元受けと状況は一緒で、逆ザヤになっちゃうじゃん(^^;