9/1 だいぶ減った

さわかみ投信から解約分の取引報告書が届きました。100万円分を解約しました。今までの積み立て額は97万なので、ちょっと多かったか。で、信託財産留保額(迷惑料)1.5%が基準価額から差し引かれるので、ちょっと痛いです。さらに痛いのは、税金が引かれるのですねー。これはもったいない。この税金分込みで売却額が決定し、口数から差し引かれてちょうど100万です。残りの口数を見るとずいぶんと減ったものだと思います。
ところで、昨日資産の集計をしてみましたが、今日は結構凹みました。ここまで減らしてるとは思わなかったもんな。
友人の中にはFXでスワップのみに注目している人がいます。8月の円高によりずいぶんと含み益は減ったと思いますが、買い増しによりスワップは増えていると思います。この場合は資産の増加よりもインカムゲインに重心を置いているわけです。私もインカムゲインが増えるのが希望なのですが、一方で資産価値の減少はちょっとショックでもあります。ダメだなー。。。
今日から中国語クラスが始まりましたが、早速造句です。
外幣的買売hen難得利。
あと、マネックス証券ミニ株のキャンペーンで、月曜から期間限定で手数料が500円→99円になります。何か買おうかな?と思い始めています。