7/31 22,553.72+8.88

月末となりました。年初来で1.3%のマイナスとなっています。去年末が結構良かっただけに、それをまだ超えられない状態です。現状は、米国株を主力に、日本株セゾン投信ひふみ投信、イデコ、FXではループイフダンで、別枠でメキシコペソとトルコリラスワップ運用を継続中。
Firstrade証券からは資金を日本に移しました。単純に、もう自分も若くないので、今後の英語のやり取りがあった場合に対応できるか不安になったためです。口座クローズする方法が分からず、わずかな株が残ったままです。
ヤーマンは一部売却しました。
うーん・・・今年は利益を出しすぎたので、今回はウインドウズ10のパソコンの半分を経費に計上する予定です。来年もし利益が出ていれば、スマホを買ってその半分を経費にしたいと考えています。今は家族のタブレットを使っていますが、ほぼ相場を見るくらいしか使いません。SNSとかああいうのが苦手なので(^^;ゲームも全くしません。金儲けの目的だけに使いたいのです(笑)
先週何十年かぶりに従兄弟に会ってきました。ホテルで泊まったのですが、自由に使えるとされるHANDYというスマホが置いてありました。結局使えずじまいでしたが、持って行ったタブレットをホテルのWI-FIで取引していました。出かけるとやはり取引には必要だなと思うわけです。従兄弟も投資をしていて、とても話が弾みました。また遊びに行きたいです。