勉強会

今日は楽しみにしていたお宝発見勉強会に参加してきました。結局後日郵便が来た人の多くが参加できるようです。1日目ということで、まだ詳しい説明とかはなくて、先生の経歴や不動産と税金の関係についてなどでした。最後にクラス分けが発表されて、全部で9クラスになりました。1クラス20人弱らしいので、前回開催された勉強会の2倍だそうです。先生は土曜はほぼ休みなしになってしまうので申し訳ないです。でもこれから隔週で3ヶ月間勉強会に参加できるのはとても楽しみです♪
そして来月の7日はマネックスファンドオブファンズの説明会があるので早速申し込みました。
来月14日は、またラジオ日経の公開録音不動産セミナーがあるので申し込みしなくちゃ!
最近セミナーや勉強会が多いので忙しいです(笑)
ところで、日経新聞に載っていましたが、介護保険がまた改悪されるかも知れないという話しが。。。
年金で失敗してるのにさらに介護保険でも同じような失敗!やっぱり能無しの人が考えたからなんでしょうか?記事では30歳から払うケースと20歳から払うケースが挙げられてました。
またしわ寄せは若者によるんですよね。。。
絶対に払ってやるものか!って思います。