11/8 4日ぶり反落 10,983.83 -77.94

今日は結局見事に寄り天でした(笑)慌てて買い増ししなくて良かったです(^^;まだ騰がるには時間がかかるようです。というわけでゆっくり買い増しします。
松井証券が10万以下の手数料無料の恒久化のようなので、こちらで取引しようかな。無料で買うだけだと嫌がられそうだから他社から移管するかも。でも1日に1単位しか売買できないのも不効率かな。。。いろいろ考えてしまうのでした(笑)
持ち株でナンピンしてる銘柄がありますが、買い付けコストのことを考えると、ナンピンは不効率です。なぜなら、ナンピンを繰り返しても買い付けコストが下がりにくくなるからです。だから、1単位だけ残して下がったらナンピンするけど、それなら高値で売って買いなおした方がずっと安くなるんだなぁーと思い、これからはそうしようと思います。
ふと思ったのは、運用の点から外債を買いましたが、南アフリカに投資してるんだなーとしみじみ思ってます。