1/12 反落、幅広い銘柄に売り 11,453.39 -86.60

今日はハウスオブローゼを残り2単位を売却。それと引き換えにグローバリーを1単位買い増し。見た目はナンピンとなりましたが、この前買ったよりは高くで買い増しとなっています。どうしても金貨は欲しいから(笑)
それとは別に、ミニ株の買い注文をしていました。東燃ゼネラルとセガサミー。でも結局東燃ゼネラルは注文を中止。欲しいけどもう少し様子を見ることにしました。権利落ちした銘柄の安値は権利落ち後3ヶ月くらいといわれているので、もっと安くで買える可能性に賭けました。一方で、セガサミーは上放れと判断して買ってみましたが、これって高値掴み?(^^;ミニ株なのでたいしてマイナスとはなっていませんが。ミニ株は投資額が小さいので含み損が気にならないという利点があります。去年の春もミニ株では絶好調!当然含み損を抱えた時期もありましたが、その後上昇したのでこずかい稼ぎとなりました。でも、その時に売らずに、今まで持っていた方が良かった銘柄もあります。一昨年の7月に買ったカシオは800円くらいでしたが、今では1500円くらいかな?おまけに単元が100株に変更になったのでミニ株卒業だったのです。その後もシマノデンソーも同じく大きく上昇しました。思えば薄利で売ったわけです。下手ですねぇ・・・というか、短気は損ですねぇ。。。
今日はトップカルチャーから株主総会の召集通知が来ました。行きたいけど、遠くて行けないです(^^;もしかして雪景色なのかも知れませんね。