12/9 大幅反落 10,776.63 -164.74

今日は夕方になるまで株価を見ずに過ごしました。ザラバを見ていたらパニックになっていたかも知れません(^^;
株が軟調なだけかと思っていたら、貴金属が暴落。さらに、商品ファンドは金属市場で大損を出してました(^^;でも、貴金属は買い増しすることにしてます。昨日買うのを迷ったけど、買わないで良かったです(笑)そろそろヘッジファンドが手仕舞う時期のようなので、これからはどんどん安くなる可能性があります。もともと貴金属はスプレッドがあるので短期ではほとんど儲かりません。儲けようと思って買ってる訳ではありません。これは長期で増やしていきたいです。
最近は為替の話題が多くなって、私自身、ランド以外の外貨も投資したいと思うようになりました。イートレには外貨MMFが無いようなのですが、今日、トヨタFS証券に主要な通貨の外貨MMFがあることをメールで知ったので、少しずつ積み立てていこうと思いました。 さっきログインしようとしたら、間違えたらしく、ロックがかかってしまいました(汗)滅多にログインしてないからなぁ。。。明日電話しなくちゃ。。。