2/17 小幅続落 11,582.72 -18.96

今日は昨日現引き注文をしていたのが約定したくらいです。仕事の引継ぎで時間がない状態で、なかなか売買することができません。時々携帯でザラバを見るくらい。でも、なかなか見れないと、かえって諦めがつきます(笑)最近は含み益が減少気味です。
トップカルチャーは調整が続いています。まだこれからだと思いますが、一目均衡表でロウソク足が転換線を下抜けしてから回復できなかったら売ると思います。ただ、出来高が極端に減ってきたので下値は知れてそう。
実は、ミニ株と最近買った銘柄は、値動きは見てますが損益はあまり確認していません。ミニ株以外はわずかに含み損のはずです(^^;ミニ株は、今日は東燃ゼネラルが新高値を更新したそうで良かったです♪ただ、ここはすぐに売るつもりはなく、下がれば買い増しというスタンスで投資する予定です。以前から持ってる銘柄は含み損がないので、ある程度放置しても大丈夫かも知れません。今年もプラス運用が目標ですから、利食いもちゃんとしないといけませんが。
ところで外貨MMFを解約していったん円に戻しました・・・といっても合計3万の投資でした(^^;為替差益は意外と有りました。トヨタFS証券の豪ドルMMF1万円分は解約後銀行に入金されていました。申し込んだ覚えはないのですが、まあいいです(笑)ソニー銀行の2万円分は解約後、試しに「世界家主倶楽部」の買い付け注文を出しました。本当にお手並み拝見という気持ちで買ってみました。気に入れば増やしていこうと思います。外貨投資に抵抗がなくなれば、マネックスのFXに投資しようと考えています。今は株で手一杯です。