2/18 反発 11,660.12 +77.40

今日も忙しかったです(^^;株価チェックもなかなかできません。そのお陰で狼狽しなくて済むのかな。
今朝の日経新聞を読んでいて少し笑ってしまいました。高配当利回り株が人気だって書いてありました。私がこの前買った東燃ゼネラルも、そのせいで値上がりしていたのかもしれません。高配当利回り株に投資する投信の発売もあり、注目されてるようです。でも、結局は私もその他大勢と同じ一般投資家なわけです。もっと、先回り買いしないといけませんけどね。
あと、夕刊で連載されていたのがマネーレッスン。商品先物の話でした。投資知識が不足している「不適格」投資家には商品ファンドが適してるというわけでやっぱり私向きってことが確認できました(^^;5月には改正商品取引所法が施行されると、年収が500万以下(未満?)や高齢者への勧誘ができなくなりますので、先物会社にとっては厳しくなります。そうなると、ハイリスクハイリターンの先物取引よりも、プロが運用するファンドで裾野を広げる必要がありますね。悪名高きグローバリーも商品ファンドはかなり良い成績を残しています。即日完売というのも納得です。やっぱり身の丈にあった投資をするのが一番だなと思います。