7/25 反発 15,005.24 +210.74

今日は米国ゼロクーポン債を2000ドル分買い付け。レートが少し不利になってきたので米ドルMMFからの買い付けとしました。米ドルMMFも手数料が50銭とは高いねー。FXで米ドルを買い付け後現受け、銀行の外貨預金口座を通して大和証券に送金するのが一番経済的。1万ドルで買えるゼロクーポン債はおよそ3万ドル分。複利での金利はすごい!しかしながら、償還時に利益があったとすると、円換算で課税されるそうです(^^;円に戻さずに運用予定でしたが、抜け目無いなー。でも、利益が出るのだろうか?!
バーチャルは相変わらず売買なし。でも、順位は150位台まで下落しました。え!もしかして貴金属が上昇したから?!明日の午前中は仕事を休むので、もしかしたら売買するかも知れません。もしくはリアルトレードも。。。ただ、このまま売買しない方が良い場合もあるだろうし、微妙な感じです。なにしろ来週の月曜までなので。今仕掛けるとしたら、アラビカのスプレッド。サヤの拡大狙いです。しかし、目論見が外れるとランキング外に落ちてしまう可能性も(汗)とりあえず明日の朝決めます。