10/13 小幅続伸 13,449.24 -14.50

今日もクレディセゾンは高値更新。ちょっと買い増ししようか、止めようか。。。毎日悩んでしまいます。。。もともと、優待のポイント狙いだったので、値上がりなんてどうでも良かったのです。意外と、値上がりを狙った銘柄の値動きはイマイチで、こうやって純粋に買ってると上がるもんだ。人生同様うまくいかないものです(^^;
職場でも、同僚から「儲かってるやろ?」と言われ、「おごってや」と言われます。まるで、バクチで儲けたお金やからおごってもらってもいいやん・・・という感じです。こっちはいろいろ考えて、自分なりに一所懸命に運用しているお金です。仕事して給料もらうのと同じ価値のあるお金です。株であろうが、仕事であろうが変わらないはずなのに、値上がりで儲けたお金が低く見られるのは嫌なものです。でも、投資を始めたら私の気持ちも分かるはず・・・と思い、周りに勧めています。まずは投資信託かな。
最近職場に営業マンがやってきました。「役員の方はいらっしゃいますか?」と言われたので、名刺を見て「先物会社の方ですよね?」と尋ねると、ビックリされました(名前を見たらだいたい分かるようになりました)当然お断りしたのですが、こういう営業を見ると、先物ってお金持ちがするもの?というイメージが生まれてしまいます。投資不適格者を排除しないといけないのは分かりますが、私のようにお金がなくてもやってる人もいるはず。私は今はそんなにないけど、やっぱりお金持ちになりたいです!(笑)・・・少なくとも、お金に苦労しないですむようにしたいです。