10/12 一時100円超上昇も、引け際に下げ反落 13,463.74 -92.97

今日は持ち株は好調です。やはり日経平均とは違う動きです。。。こんな日もないとね。
ところで昨日仕切った小豆ちゃんは安値売りだということが今日判明しました(^^;うーん。。。中途半端に携帯で値動きを追ってしまうのが問題なのでしょうか。でも、仕事をしていても気になってしまうのです。困ったことです。でも、今日は先物の師匠の指導で未知の世界(?)に飛び込んでみました。久しぶりに値動きを気にせずに過ごせました(^^)私も早く身につけたいです。
ところで、すごく場立ちが見たいと思っています。で、セミナーで大阪商品取引所の見学ができるということだったのですが、申込みが少なくて催行されないかもしれないのです。やっぱりこんなことに興味を持つなんてちょっと変わってますよね。コンピュータ化のせいで、場立ちがいるのは大阪と横浜の取引所だけなのだそうで、その内に見られなくなるかも知れません。誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ。。。
しばらくFXのことを忘れていましたが、円安で値洗いは良いままです。で、問題児のペアはとりあえず下げ止まったのが救いです(笑)それで新たな作戦を思いつきました!それは、問題児ペアの現在のレバレッジは4倍くらいですが、増資してレバレッジを2〜3倍に抑え、1年くらい口座を封印するといったものです(爆)・・・といっても、月2回は資産評価を行いますから、まったく見ないわけにはいかないのですが。スワップを勘案すると、放っておいてもそれほどリスクは高くないと勝手に結論付けました(笑)そして、ある程度スワップが貯まると、減資しようかと。前向きなのか後ろ向きなのか分からない作戦です。。。(汗)
ところで、私以外にもランド建てゼロクーポン債を持ってる人がいるのを知ってかなり喜んでいます。あの野村雅道さんもそうですが、マネックスの内藤忍さんも保有されているらしい。かなり期間が長いものらしいです。日本もそのうちに50年債や100年債といった国債を発行するようになるかも知れませんね。