6/11 また失ったかも

私は人一倍個性が強く、人となかなかうまく付き合えない。職場でも無理して合わせているけど、本当は一人でやりたい。人と合わせるのは疲れるし、ストレスがたまってしまう。
今回も自分の性格が災いしてか、大切な友達を失ってしまいそう。でも、それなら友達なんかいらないって思ってしまう。どうせいつか去っていくのだから。。。
それに、日記を公開したのは間違いだったかも知れない。別に他人に見てもらう意図なんてないのだし、自分の個人的な日記として、投資の記録として、残しておきたいだけだから。
私が今考えているFX投資法は野村雅道さんの本にもちゃんと指南してあり、私が不動産投資と位置付けしているのに対して、駐車場経営として紹介してあることが今日分かりました。
私は、日本の金利が5%を超えることはありえないと思っています。今の米国の金利は逆転していますが、通常は短期金利長期金利よりも低いはず。FXは短期金利だから、5%を超えるとは思えない。5%を超えることがあるとすれば、長期金利はさらに上にあるはずで、それなら国債金利支払いに大きな影響があると思うから。
今後の作戦。まずはレバレッジ1倍で外貨をロングし、毎月5万くらいを目安に入金を続ける予定。その上で、円高が進めば、もう1枚ロングしてみる。これを繰り返し、相場の変動でマージンコールにならないように注意し、長期投資するというもの。当然、長期となれば、どのくらい円高が進むか分からないというリスクがある。逆に、長期になればスワップ金利がたまって、リスクが軽減されるという効果もある。エクセルで検証してみようと思う。