12/29

この前、今後の戦略を書いたのですが、いろんな意見を受けて、死角はいろいろあることが分かりました。書かなかったら気づかなかったかも知れないので、書いて良かったと思います。
まずは分散の必要があるということです。なにしろ今持ってるのがポンドとスイスフランだけなので、ちょっと偏っています。オセアニア通貨も加えることにしました。あとは、ポンドの取引証拠金が高いので、資金効率が悪いということもあります。これも、業者を使い分けることにより、解決しそうです。なかなか、これは!というやり方に辿り着かなくて、未だに迷いがありますが、少しずつ解決していきたいと思います。
ともかく、指値していたポンド/スイスフランが2つとも夜中にヒットしました。偶然にスワップ4倍デーだったのはラッキーでした♪前回指値にヒットした時はスワップがゼロだったですから(汗)2つ目の方は1ティックだけスリッページして約定していました。また、しばらく保有してることを忘れることにします(笑)
GBP/JPN 0.6枚
CHF/JPN 0.6枚(S)
GBP/CHF 2枚