12/30 3日ぶり反落 16,111.43 -232.77

今日も株はまったく売買せず。今年は株はバイ&ホールドということになりました。以前は数日に1回のペースで売買していましたが、今年は為替や先物に目を向けることができたからです。今年の東証の値上がりは40%ということですが、自分自身の資産に占める株の割合が低かったので、それほどではありません。その分、さわかみファンドが健闘してくれたので、パフォーマンスは満足しています。今後、株式市場の動向如何によっては株はさらに縮小しようと思います。他人のパフォーマンスと比べると落ち込むことが多々ありましたが、自分は自分ということで頑張ろうと思います。
今年の目標額は5%ほど上回りましたが、全体としての資産増加率は去年を下回りました。来年の目標資産増加率は今年よりも低いですが22%ほど。でも、来年はもう少し先物と為替を頑張りたい。自分が納得するまで試してみようと思います。本当は先物は来年までお預けにしようと思っていましたが、今日は1銘柄を仕掛けました。ちょっと運試しみたいな気分です(^^;
為替取引も明日の早朝で終了しますから、たぶんこれが取引記録は今年最後となります。
来年も良い年になりますように(−人−)