9/15 反発し年初来高値更新 12,986.78 +152.53

今日は四季報の発売日。だからしばらくは四季報相場になりそう。。。
今日はさわかみ投信の真似をして半月ぶりに資産の評価をしてみました。計上してみると・・・最近にないほど増えてます。理由がよく分からない。。。でも2回計算しなおしたけどやっぱり合ってる!株が上がったから?為替が円安になったから?先物値洗いがよくなったから?。。。たぶん全部です(笑)以前は毎週計上していましたが、久しぶりに計上した方が驚きが大きいかも知れません・・・良い意味でも悪い意味でも(^^;まぁ、あくまで今日時点での評価ですから、またどちらかへ変動しますけどね。
ところで、アジアフォーカスの評価はマイナス1万ちょっと。これからちょっとずつでもプラスに動いて欲しいものです。ちなみにアルゴオープンに投資した時はマイナス5万くらいの時がありましたが、半年でプラス8万くらいでした。ここまでは期待しませんが、下がりっぱなしだけは勘弁して欲しいです。一応日経新聞のオープン欄は毎朝チェックしてます。アジアフォーカス、世界家主倶楽部、さわかみファンド、・・・そして関係ないけどトヨタファンド。トヨタファンドもだんだん上昇してきました。負けるな、さわかみファンド!という気持ちです。
純金積立のプラチナもだいぶ貯まってきてます(^^)