9/26 15,557.45 -76.36


要望にお応えして(?)今までのさわかみファンドの資産推移です。ちょうど’03年10月から積立開始しました。その後はスポットで買い増ししたり、減らしたり、臨機応変(?)に現在に至っています(笑)現在は損益は一進一退。含み益が30万を超えたこともあるのですが、今は20万ちょっとです。去年後半の日経平均の急騰の頃にうまく増額して積み立てたお陰で、それが大きく貢献しています。ちなみに、このグラフの元になった基準価額は買付日のものです。今はもうちょっと含み益が減少しているでしょう。しかし、やっぱり毎月3万積立すると違うものです(今は1万ずつ)
持っていませんが、トヨタファンドもものすごいパフォーマンスです。株はそれなりに殖えるものだなーと納得するのでした。
正直な話、自分で運用するよりも楽チンで儲かるようです。恐るべし、投資信託
海外のファンドではイニシャルチャージが5%を越えるものもあります。最初はマイナスからのスタートだとしても、数年持っていればそれなりに儲かると思います。FXだってポジションを持ったらマイナスからのスタートですが、見ないうちにチャリンチャリンと毎日お金が入ると思うと楽しいものです。
・・・昨日のドラフトの八重山商工の大嶺くんは残念でした。。。許嫁がいるのに、無理やり別の人と結婚させられた感じがします。ソフトバンクも頑張れ!