9/16 反落、銀行株主導で下げ渋り 12,958.68 -28.10

今日も四季報相場が続いているのでしょうか。まだ四季報は全然見てません(^^;でも持ち株の反応を見て、良いのか悪いのか分かってしまいます。。。売られてるのを見ると、どうやら鳥羽洋行はあまり良いことが書いていないのでしょうか。でも、売りません。ところで、今年初めてのS高になったのがマルマン!紹介してくれた人に感謝しなくちゃいけません(笑)もう、S高に出会うのは諦めかけていました(^^;ようやく含み損から解放かな。狙ってる銘柄は今日は全て上昇。ワタミを1000円くらいで・・・と思っていたら1800円台ですか(^^;鳥越製粉スギ薬局トラスコ中山・・・もう諦めてしまいそうです。。。あと、やっぱりクレディセゾン。下がりそうで下がらない?!やれやれ。。。
為替は円高になりませんねぇ。。。仕掛けるものが何も無い。。。日経新聞には、外国人の日本株買いは円高要因、外債投資は円安要因、そして、FXのスワップポイント取引は円安要因だと書いてありましたが・・・どこにでも書いてることは、為替差損になる可能性があるのにスワップを取ることについてです。でも、日本の金利が低いから受けられるメリットは今は享受していたいです。将来は・・・どうなるか分かりません。高度成長期の常識がバブル崩壊で崩れ去ったように、今の投資に関する常識が将来通用するかどうか誰にも分かりませんからね。とりあえず、スワップはとても魅力的なので、今は今の常識で投資を続けることにします。
先物はまだ売っていません。始めてからの最長記録更新です(笑)