6/21 3日続落、景況感悪化重しに 14,644.26 -4.15

今日はオリエント貿易によるオンラインセミナーを受けました。しばらく相場から遠ざかると尻込みしてしまう。。。でも、講師の近藤さんはフィスコの商品相場のレポートを提供する代表者で、本人自身も現役バリバリのトレーダーですから、話を聞いていて面白かった。あー、また商品先物をやろうって思えますからねー。まあ、これが狙いでセミナーを開催するのでしょうが、「商品先物取引で勝つためには」なーんて思わず触手が伸びちゃう題名なのでした。
追証になったらお金を入れずに損切りましょう・・・と仰っていました(笑)この前追証になった東京小豆売り建ては、翌日成行で損切りしましたが、その後も上昇していったので損切りは正しい選択でした。今では買いシグナルが出てるようで、追証はやっぱり損切りのサインなのですねー。