7/7 小幅に3日続落 15,307.61 -13.79

今日の日経新聞の夕刊に載っていた記事で気になったのが、6月末の外貨準備高が過去最高を更新したというもの。為替介入が約2年3ヶ月間無かったそうですが、米国の長期金利上昇に伴うドル建て債券の利息収入の増加が評価損をを上回ったからということです。ちょっと考えると、債券は金利を固定してしまうので金利収入が増えるというのはちょっと???なのですが、ともかく、金利収入も積み重なれば含み損をカバーできるのです!現在はFXは値洗い益がありますが、今後の相場変動でどうなるか分からないことを考えると励まされます。
バーチャル商品先物ですが、今日は全建て玉を落としました。利益が確定したわけですが、順位は200位近くまで落ちてしまいました(^^;もっと順位が上だったら取引せずに月末まで・・・と思ったのですが、このままではどうやらヤバイ。。。200位以内に入るのはやっぱり難しいようです。来週は片張りで勝負しないといけないかな。
今日はオリエント貿易から牛革のマウスパッドが届きました。月曜にバーチャルイベントに参加して抽選で当たったのですが、最近なんとなくツキがあるような気がします(笑)リアルトレードでも利益が出るかもなー。それで、賞品と一緒に入っていた挨拶状には、大阪でのセミナーでお世話になったスタッフのあいさつが直筆で書かれていました。スタッフの方々は去年暮れくらいに全員東京に移ったようです。大阪でのセミナーはなくなりましたが、現在はオンラインセミナーがあるので身近に感じられます。