8/4 小幅上昇 15,499.18 +28.81

昨日金利引き上げのニュースが出たので、今日のスワップは増えているのでは・・・?という期待も虚しく、わずかに下がってるような気がします。。。日本のゼロ金利解除でもほとんど影響なかったのですが、今回は期待しただけにショックも大きい(^^;4月後半から建て始めたポジションのスワップの合計が6万を超えました。これからささやかな喜びとして、毎日のスワップ計を手帳に記録することにしました(笑)そしたら毎日どのくらいのスワップ受け取りがあるか分かりますからね。ポンドは安い時にもうちょっとたくさん建てておくんだったよ。200円台をうろちょろしていたのは年末あたりだったか。
外為どっとコムに米ドル口座の登録が完了しました。ドル安になればポジションを増やそうと思っていますが、今のところは115円台のままなのでとりあえずこのままです。ドルのままで運用可能になると思うと気楽になります。
先物は白金、アラビカ共にはわずかに順行、トータルでマイナス。白金はストップ注文を出したままですから、ストップ安にならなければ最悪の事態にはならないと思いますが、それにしても上値が重い。これも夏枯れなのかな?