8/25

今日はアラビカを損切り。1万以上の損でしたが、もし仕切らなかったら終値ベースでは損をしていませんでした。結局、私の問題は含み損への許容の度合いが低すぎるってことですね。ただ、性格的な問題なので改善するのは難しい気がします。先物なのだから、変動幅をもう少し考慮しないといけないと思うのですが、これがなかなかできない。良く言えば損が大きくなる前に仕切ることができるってことですが、悪く言えば、毎回損切りする可能性があるってこと。これに対応するには、「値洗い益が有るうちに落とせ」に尽きます。今度はがんばろ。バーチャル取引は上手くいったのに、現実はキビシイ!投資家ってのは、懲りない人?どちらにしても私みたいな投資家がカモになるのでしょうか。下手だと思われても事実だからしょうがないです。