1/12 17,057.01 +218.84

しばらく見ないうちに、以前よく売買していたGBP/CHFが2.4を超えました。私が売買していた頃は2.2台でしたし、2.3になっても高い!と思ってなかなか取引できなかったのが残念です。でも、やっぱり見ないでおくのはタブーで、ちゃんとウオッチングしないといざという時に動けないです。値洗い益が増えるとつい口座を見ないで過ごすことが多くて、ちょっと反省です。
最近ポジションを増やしたセントラル短資の証拠金使用率は70%となりました。もうちょっと建てても良いのですが、一応安全のためにこのままにします。
他の口座も余裕資金の一部は一旦引き出して、FXオンラインの証拠金や、その他振り分けをしようと思っています。確かにレバレッジは上がるのですが、値洗いを見ていると大丈夫そうでした。
米ドルも利上げされそうな雰囲気を感じている今日この頃です。持っている米国ゼロクーポン債もきっとかなりの値下がりになっているのでしょう。でも、口座は全く見てないから分かりませんが(^^;それでも、四半期毎にポートフォリオ見直しする際には時価評価しなくちゃ。。。
私は儲かっていてもあまり利食いしないので、売買を主にやっている人に比べて効率は悪いと思います。でも、四六時中相場のことを考えて過ごすのはイヤですからねー。