7/31 10,356.83 +191.62

今日は昨日と違って持ち株はイマイチでした。職場ではこの前利食いした株が暴騰していて、「もう少し持っていたら良かった!」という人がいます(笑)利食いしたのだから良いと思うのですが、私も同じような悩みを抱えています。含み益が大きくなった銘柄は確定するかどうかすごく迷います。で、放っておいたらだいたい下落がひどくなって、「あー、売っておけば良かった」となるのです。
さて、今月の資産値洗いは、前月比プラス1.6%でした。今月の給料のほとんどを市民税等の支払い口座に移したので、この中には計上していません。目標は、この口座での残高が月の必要経費の最低1年分です。月4万が費用経費なら、48万円以上はいつも確保しておきたい。