2/26 18,215.35 +26.93

三洋電機粉飾決算の報道に気になるのはさわかみファンド保有状況。700万株になっていたのは確認していますが、今はどうなっていることやら。まさかさらに買い増しってことはないと思っているのは私だけか?!でも、うちの電化製品は三洋のは結構あるのです。でも、携帯部門は赤字なのだから撤退したらいいのに・・・と思います。
ところで、最近円安だなーと思うのですが、輸出企業は濡れ手に粟状態。実は結構危険な部分もあります。時価総額が目減りしているのですよね。円安だから日本企業がお買い得になってしまい、外国から買収されやすくなります。儲かっているからってのんきに構えていたら、いつかヒドイ目に遭うかも知れません。