4/5 17,491.42 -52.67

今日は朝からドキドキして過ごしました。あー、今日の夜8時にはポンドの政策金利の発表があるー!ってね。ビビリ屋だから見ないで過ごそうかと思ったのですが、結構恐いもの見たさで、7時45分くらいから眺めてました(笑)で、発表あたりにドカンと下がりました(お約束通り!)。70銭くらいワープしたような下落でした(^^;激しい!でも、この値動きも意外と好きかも。昔、投資の心理テストをやった時、私はギャンブラーと言われたものですが、確かにそういう部分がある気がします。・・・というわけで、ポンドはもう少し保有する予定にしています。ただ、明日から休みになると激しく動く局面があるかも知れません。
職場でもFXを勧めていますが、すでに外為どっとコムに口座開設完了しています。でも、練習台としてバーチャルを勧めたことを後悔してます。せっかくの買い場をバーチャルのみで実践したために、実際の取引ができずじまいです。本人は、「バーチャルではすごく儲かってる」と言ってます(^^;やっぱり、少額でも実際の取引を勧めるべきでした。
上司もFXの本を買って勉強しています(笑)珍しく、オクトキュービックを使ってる人が書いた本だそうです。株よりはリスクが低めなので、上司もやる気のようです。
最近は銀行も手のひら認証だとか、いろいろとセキュリティに力を入れているようですが、私は銀行には必要最小限しか入金してません。普通預金に多額の残高があることが振り込め詐欺とかに狙われる原因じゃないかと思うのですが。。。逆に、海外の銀行ではそれなりに大金を入金しています。時々これが無くなったらショックだろうなーと思ってしまいます。まあ、ログインする際もいろいろと入力を要求されますから大丈夫だと思いますが(^^;