5/17

今日は試しにユーロを0.1枚買ってみました。短気なのは性格だから仕方の無いこと。ただ、このお陰で、高値掴みかも・・・と思っても買えてしまうのは長所でもあるともいえます。4月にポンドを1枚買った時に、職場の同僚にメールしたのですが、彼女は恐くて買えませんでした。もちろん私だってビクビク買いました。今となっては、一緒に買えば良かったと言われます。失敗もするけど、こういう勇気(?)も必要だと思います。
昨日売買したドルと香港ドルですが、今日のスワップを計算すると300円は確保できそうです。ただし、ドル2枚はヘッジしていないのと同じなので、今後相場急変した時にはまた対応を考えないといけません。一応、ドル・香港ドル共、一番レートの悪いものから落としました。ドルの平均は118円くらいなのでもうちょっと余裕はあるかな。
USD/JPN 4.2枚
EUR/JPN 0.4枚
NZD/JPN 1枚
HKD/JPN 15枚(S)
GBP/JPN 1枚