5/22 17,680.05 +123.18

今日は持ち株のうち、武田薬品が前日比210円と大幅高だ。。。出来高が1000万株とはすごいです!ミニ株だからどうってことない額なのですが、久々にプラスになりました。他の持ち株はパッとしてませんけどね(^^;
今日はカゴメから「配当金支払い手続き変更に関するお知らせ」という郵便が届きました。配当金の支払いが定時株主総会決議から取締役会決議となったということで、今年は5月30日から支払われるということです。わー、今年は早くもらえます♪1単元しかないから配当金も1500円(税引き前)と、たいしたことありませんが、やっぱりうれしい♪それと、今週の土曜は優待も届くんじゃないかな?
今朝はすでに大庄からは配当金が振り込まれました。また優待の申込み書も届きました。今回はイクラをもらう予定で、今や遅しと待っていました。お金よりも食べ物の方が魅力だったりして(笑)
最近は為替のことくらいしかニュースが無かったからなー。
明日は所得税の説明会があります。変更点はちゃんとおさえておかないと。