6/23 マレーシアが2位

今日は中国語クラスの人と、儲かる話をしていました(笑)結局、儲かる話というよりはお勧めのファンドがあるからどうか?という話だっただけなのですが。。。(^^;
家族は、今年2月にFXで持っていたポジションを決済した後は全く運用していなかったのですが、私の説得で、300万を私が運用することになりました♪なぜウキウキするのかというと、既に私自身の資金はいっぱいいっぱいなので、これから私がやってみたい運用方法を試そうと思います。他人のお金で試すなよーって感じですが、私だって運用は真剣勝負。単に普通預金MRFに入れているお金を生かしたいだけ。
今日の日経新聞の夕刊の一面には「邦人滞在誘致 アジア競う」とあります。日本人退職者が長期滞在を希望する国・地域として1位はオーストラリアとなっていますが、私の希望するマレーシアは2005年には10位だったのが、今回は2位となっています。将来私が移住できる頃には世界はどうなっているんだろうって思います。
5月にFP検定を受けてから、あまりちゃんと勉強してません。そろそろテキストを・・・と思うのですが、まだ金欠状態なのでもう少し先延ばし。・・・という間に来月初旬からは9月の試験の申込が開始されるのです。2ヶ月しかないじゃん。。。学科試験対策は全くやっていません。実技試験の方は、先輩がいるので分からないところを教えてもらってお陰で、分かるようになりました。目新しいことを除けばそれほど難しくないです(言い切っておいて落ちると恥ずかしいけど)
そういえば、今週はずいぶんと円安が進みましたが、キウイは朝方急落したようです。噂によると、今月に入ってから3回もキウイ売り介入が入ったそうです。それほど効果がない状態ですけど(^^;