6/26 18,066.11 -21.37

今日は昼から休みを取って、のんびりとフレンチのランチを頂きました。平日にゆっくりできるのはすごく贅沢な気分♪
途中、本屋で立ち寄りました。私はあまりお金を遣わないですが、本や雑誌は結構買ってしまいます。ダイヤモンドザイも最初は500円だったのに最近は600円台になっていますねー。紙が高くなったのかな?まあ、内容が良ければ許します(笑)
私の場合、貯蓄額は毎月いくらか?覚えていません。手取り額から貯蓄額を差し引いた金額を遣うわけではなく、遣う額が毎月固定なので、残りは全て貯蓄額となります。今月分からは住民税は特別徴収していないので、手取額は増えました。ずっと同じ金額を遣っているはずなのに、最近は物価上昇のためか、無くなるのが早くなりました。それでも、今年も残り6ヶ月・・・少なくとも100万は貯めたいです。
家族から言われて笑ったことは「お金を持って餓死するんじゃないか?」(^^;
よく口内炎ができるのは、栄養不足と偏食が原因なのでしょうか。普段は食べ物にはあまりお金をかけないせいで、そう言われるのですかねー。ちなみに今夜の晩ごはんもインスタントの「塩らーめん」でした(あはっ)
来週、ドラッグストアで「ビタミン・ミネラル」のサプリメントを買うことにしてます。昔は、アメリカ(ハワイ・グアム含)に行ったら、毎回サプリメントを買って帰りました。10ドルで1年分くらいですから安いものです。それに、その頃の為替は100円もしなかったので。
家に帰ったら、クレディセゾンから配当が届いていました♪