1/15 13,972.63 -138.16

わわわ・・・日本株エグイです(^^;この状況は本当に「買い」なんでしょうか?と思います。逆張りってある意味博打に似ている気がします。当たれば大きいけど、外れれば損失拡大です。自分が買う前に、別の誰かが買う状況なのかどうかも考えるべきです。
私はほぼ日本株は撤退(一部現物株があるだけ)しましたが、私にも解決しないといけない問題があります。それは弱ーーーいドルくんです。預金で持ってるだけでは目減りしてしまうので株やETFを買っています。でも、一方で、海外ETFを買おうと思ったらドルが必要です。これからしばらくはドルは安く買えそうです。ドルが安くなる分価値を同等にしようと思うと値段が上がるはずなのでETFは魅力です。それに欲しいETFがいくつかあるのですが、今の残高では買えないので、また送金しないと・・・と思います。そういえば、今日の日経新聞にも邦銀の送金手数料が高いことが載っていました。マジで、もうちょっと安くして欲しいです。
・・・今日は仕事から帰ると、たくさんの郵便が入っていました。取引残高報告書でした。