3/28 12,820.47 +215.89

今日の日経平均の値上がりとは縁の無いものばかり持っているということになります。REITがあきまへん。でも、まだ見捨てないよ。しかし、REITは株よりもよく動くんじゃないかと思う今日この頃。なんで、今日くらい騰がらないのか不思議でしょうがないです。もうすぐ生命保険も満期になるし、利回り目当てで増やしてみようかと妄想中。
えーと、クレディセゾン逆日歩は5日分で40円でした。
ところで、分配金をもらうか値上がり益をもらうか悩むことがあります。でも、分配金を取ったら配当所得になってしまいます。売却損があるのに、分配金の税金は取られちゃうわけです。というわけで、他の株の売却損があった場合は譲渡所得にして損益を通算する方がよっぽどマシです。配当所得は総合所得にしたら税金は返ってくるかもしれませんが、確定申告しない方が良いケースもあります。うまく利用しないとなー。
今日はTOEICの受検申込みをしてきました。英会話学校に通うと良いことの1つが、受験料が割引になることです。6615円のところが6000円になるのですからねー。さあ、これから頑張って勉強するぞー。目標はあった方が頑張れるかな。最高記録は790ですが、今はそんな実力ありません。うーん・・・750にしておこう(^^;