3/27 12,604.58 -102.05

今日もえらい下落しています(^^;この前買ったREITが思い切り足を引っ張っているのに加え、カゴメちゃんの権利落ちも激しい!まあ、いつものことだからいいけどさー(ぶつぶつ)。それよりも、なんというか、何を買っても下がっているような気が。。。まあ、利回り目当てなので売るつもりはないですが、少しは考えておかないとなーと思います。
今日は英会話のレッスンでしたが、この前中国語検定を受けるために少しは勉強したので、英語の方も5月のTOEIC受検の申込みをして、それまででもちょっとは本気モードになるようにしたいと思っています。要は、受験料がもったいないから頑張って勉強すると!という、なんともセコイ方法ですが、お金に細かい私にピッタリの方法です(笑)
今日は、ついでに中国留学のパンフレットももらってきました。数年前にも中国留学を夢見たまま、実現できませんでした。今は無理ですが、将来は行ってみたいです。1年間でも100万程度ですから他の地域と比べても割安だと思います。
あくまで、10億以上の人が話す言語のマスターを目標にしています。