4/15

昨日は寝るまでFXの戦略を考えていました。主にリスク管理です。豪ドルが80〜60円になったらどのくらいの損になるのかをシミュレーションしてみました。自分の指値しているレートを基準にして、80円で60万ほどのマイナスになり、70円では110万のマイナスとなり、さらに60円では160万のマイナスとなることが分かりました。70円くらいでは問題なさそうです。これはスワップが足されていませんから最悪のケースです。ちなみにスワップがこのままだと仮定すると、5年後にはプラスに転じます。ただし、スワップが年間20万を超えると申告しないといけません。元本がマイナスなのにスワップ分を申告するのは問題ですけど。
70円を切るとちょっと厳しい気がします。