12/11

ついにポンド0.7枚の現受け注文を出しました。1,433,990円です。スワップがかなり貯まっているだろうから・・・と思っていたら意外と受渡し金額が高いなーと思って問い合わせてみると、スワップは証拠金に足されているそうです。外為は1枚未満のポジションの現受けには振り込み手数料が1500円かかります。それでも、安いなーと思います。この3通貨を実際に海外送金するには1通貨につき6500円かかると思うので、19500円は送金手数料として消えてしまう。。。
1つ問題かも知れないと思うことは、1度に200万以上の送金をすると銀行から税務署に報告がいくってこと。でも、自分のお金だし、ちゃんと利益が出たら申告するなら問題ないだろうと思っています。
それにしてもFXのポジションが少なくなって寂しい。。。
GBP/JPN 1枚
USD/JPN 2.7枚
NZD/JPN 1.1枚
EUR/GBP 1枚(S)
EUR/CHF 1枚
AUD/JPN 1枚