5/1

夜中の内に豪ドル1枚利食いできました♪朝方には下落してきたために、また1枚買いポジションを持っています。このくらいでウロウロしてくれると結構美味しかったりします(笑)現在は週1万くらいの利食いペースとなっています。
現在の注文は全部で7枚です。7枚全部のポジションを持つ頃にはレートは92円台まで下がっていることになります。多少円高が進んでもマージンコールになることはないレベルですが、そのくらいの枚数になると、マイナスの額も結構大きくなります。
将来的にはもうちょっと資金を増やして運用したいと思っているので、「金持ち父さん」で書いてあったように、自分の限界を超える練習をしないといけないなーと思う今日この頃。証拠金が1000万になれば、5%のマイナスでも50万です。慎重なのは良いのですが、このくらいの損に耐えれるように練習していないと、いつまで経っても小さな運用しかできなくなってしまう。
ちなみにHSBCに預けてある外貨は国内の資産よりも多いので、資産を円貨計上すると毎月数十万円の上下があります。それでも全く気にならないのは、口座が円で表示されていないからです(^^;