5/12

今日は少し円安に動いたために、金曜に建てた1枚は利食い売りとなっていました。最近は50銭分の利益確定を繰り返しています。1枚だから5000円ですが、働かなくても儲かるのは素晴らしいことです。
昨日NHKスペシャル社会保障のことをやっていましたが、弱者はなかなか負のスパイラルから抜けられません。お金があれば、こうやって、お金に働いてもらうことができるのに。。。私も今は正社員だから十分な保障を得られていますが、一旦離れてしまえばいつ同じような立場になるのか・・・と思うと、「将来に働かなくても生活できるようにする」という目標も、楽に生活できるという意味ではなく、病気などで働けなくても困らないようにすることの方が自分の状況に合っていると思います。