6/16

先週のポジションは豪ドル2枚だったのですが、今朝1枚売れました。ちょこちょこと利益が出てます。このやり方が良いかどうかは分かりませんが、とりあえず利益は出ています。すでに資産の半分以上が外貨ですし、さらに豪ドルMMFもあるので円安による利益機会の損失があるわけではありません。逆に外貨はすぐに円転するわけではないので、当然FXで利益確定しないと円資産は増えないです。すでに、少子化対策は手遅れのようですし、さらに自分を守るために投資しないといけないです。日経新聞の記事でも、夏のボーナスの使い道は20〜30代は貯蓄・投資の割合が多い一方、年齢が上がれば上がるほど日常生活の補填の割合が多いです。若い人はちゃんと考えて行動しています。