7/14

週末はいろいろと考えてみました。まず、豪ドルですが、高くなりすぎてポジションを多く持てない日々が続いています。外貨MMFは貯まってきていますが、ちょっと迷いを感じています。
税金を考えると、外貨MMFを売却しても非課税なので一番得です。その資金を利用してFXでポジションを持つのはどうだろう?・・・というのも、今の職場にはそれほど長く居られるとは考えられないので、キャッシュフローを確保する必要があって、外貨MMFだと資金効率が悪いからです。せっかく外為どっとコムの手数料が安くなったし、売却しなければ税金の心配がないので、こちらでポジションを増やしてしまおうかと思うのです。年間100万のスワップポイントを得ようとすると、17枚必要です。そのためにはやはり約1000万くらいの証拠金を確保しないと!現在はFXへの資金は500万くらいしかありません。なんとか資金を確保したいところです。
ところで、トヨタFS証券では豪ドルMMFの手数料が期間限定で半額になっていました(^^;もう少し続けるかな。
早速、外為どっとコムへ入金して注文を出しました。