7/18 12,803.70 -84.25

毎日貴金属の相場メールはチェックしていますが、このところプラチナの下落が激しいです。14日時点では買取価格が7296円だったのが、15日は7200円、16日は6838円、17日は6827円、18日は6673円と、4日間で600円あまりの下落となりました。8%とは結構な変動です。そろそろ新聞にはプラチナ下落の記事が載りそうです(笑)一方で金は3400円くらいで安定しています。
今朝携帯の電源が入ると、為替に関するメールが9通も届きました。ドルが一時107円台を付けたようです。他の通貨も急騰していましたが、起きてからサイトで相場を確認するとすでに落ち着いていました。決済注文を取り消そうかと考えていたので、ちょっと安心したのですが。。。
夜になってからも結構上がってきています。今ちょっと悩んでいるところ。。。今まで1枚ずつの取引をしていますが、2枚ずつにしてみようかと考えています。2枚だったら1円の値幅だと2万だからなぁ。。。でも、そうすると、急激な相場変動があった場合に大きなマイナスになってしまいそうだし。。。悩む。。。