11/4

現在66.74です。
今日はオーストラリアは0.75%利下げがあり、5.25%となりました。予想では0.5%だと思われていたので、発表直後は65円近くまで下落しました。昨日は一時68円まで行っていたのにね。
ところで友人の勧めもあり、昨日から短期売買を開始しました。午前中に試しにバーチャルで取引したところ、ロング1枚で17000円くらいの利益が出て、さらにショートでも数千円くらいの利益が出たので夕方にリアルマネーでやってみました。結果はちょいプラスです。スワップが減った分をカバーするくらいの小さな利益でした。本当は10時くらいの下落を取りたかったのですが。。。
まあ、基本的に無理をしないということで、少々ヘッジができれば良いなーと思います。

維持率 値洗い
611% -3,079,800 10
816% -410,206 1.2